どうも、lumです。

 

こんな時間に早起きですねって思うかもしれませんが、ただの夜更かしの延長でこのまま寝ずにいろいろやるつもりなんですが、ちょっと許せないことがあってそれについて語りたいと思います。

 

SEKIROのシラフジと鉄砲砦、テメーらのことだよ。

 

はい、ほんとに頭にきてコントローラー三回くらい投げて、ずっと使ってたティーカップ割りました。はい、ふざけるな。頭痛くなってきました怒りで。

 

いやね、良いんですよ別に鉄砲砦に関しては、ホントの事を言うと別に鉄砲砦は別にいいんです。ダークソウル2var1.1のアマナがフラッシュバックして嫌な気持ちになるだけですし、裏から回れば全員バクスタ取れるんで、シラフジスルーしてあそこの鬼仏に行くまでが辛いだけなんで、高火力ノックバックワンパンゲーになんとか耐えてればいいだけなんですよ。

でもシラフジてめーだけは絶対に許さないからな。

こんだけ文句を言ってもあれなので先にちょっとシラフジのいいところ出しましょうか。

ここがイイねシラフジくん

・モーションが見やすい

 

ここがダメだねシラフジくん

・裏から回っても一瞬しかバクスタ判定が出ない

・むしろバクスタ判定でないときすらある

・ガノトトスもびっくりな亜空間判定の掴み技

・即死級の遠距離攻撃

・クソ狭い戦闘フィールド

・正規の手順で正面から行こうとすると、関係ない雑魚からの高火力砲撃を食らう

・行くまでの雑魚の攻撃で下手すりゃ落下する

・倒してもその先に鉄砲砦

・シラフジ砲の体幹削り

 

ざっと思いつくのはこのくらいですかね。

葦名弦一郎はまだよかった。モーションをちゃんと見れば対処できるし、なんなら展開的にもあつい、毎回ムービーはいるのはちょっとうざいが、それを差し引いても素晴らしい戦いだった。だがな、お前はなんなんだシラフジ。今までお前の二つ名すら話題に上がってなかったぽっと出のボスのくせ、雑魚から支援されながら戦って。恥ずかしくないのかお前は。

ダクソ3にも雑魚に支援されながらしか戦えないやつ居たけどな。竜狩りの鎧はダクソ無印からやってる私達からしたらもう感動なんだよ、巡礼の蝶からの支援砲撃を加味しても良いボスだったよ。

お前だけは許さないからなシラフジ

 

てことでティーカップ割りました。ちょうど紅茶の茶葉が切れそうだったのでついでに買いに行きます。

私はFAUCHONの店舗にある紅茶が好きなので貼っておきます。名前は忘れましたが、バラの香りがするやつが美味しいです

FAUCHON 紅茶フォションダージリン(缶入り) 125g
 

 では。