どうも、lumです。

 

前職の職場に給料を取りに行ってきました

 

それだけです。

 

はい。

 

うそですね、終わりませんよ。

まぁ前職ってのが詳しくいうと特定されかねないんで簡単に言うとホストみたいなもんなんですよね。うそつけ、うつ病がホストやれるか。確かに今となっては何で出来てたんだろうなって感じですね。

 

まぁちょっと行ってきたんで客観的に夜職のヤバさをお伝えしていこうかなと思います。

簡単に書いていくと

制服購入制(給料引き)、罰金制度あり、実働時間ほぼ毎日12時間超え、日給制(歩合)、交流会の旅費自費負担(行かないは出来ない)など

あくまで簡単にですがこんな感じでした。

異常すぎんか?

まぁそこがはじめての夜職だったので夜職なら普通でしょって意見もあると思いますが、よく考えてくださいね、その考え自体が異常なんですよね。

 

夜の仕事っていうと良くないイメージがあって実際ホントに良くないんですよね。お店にきてくれていたお客さんの話ですが、キャバクラとかで給料未払いだったり、店長やオーナーが飛んだりほんとにひどい人がよくいる場所なんですよね。

この現状を、夜の仕事だし仕方ないんじゃね?(笑)って言える人も異常ですからね。

夜の仕事も立派なお仕事です。

 

世の中のキャバ嬢に店外無料デート(性行為付き)を上から要求するオヂサンたち!夜職も風俗もボランティアじゃなくて仕事だからな!

 

GMS2の記事なんですけど16日中には書きたいと思います。

前回はゲーム作りに対して甘く見るんじゃあない!って感じで書きましたが、具体的に何が良いのか、どこから手を付ければ良いのかって話をしていこうかと思います。

 

今回は特に何もないのでアマゾンのアフィは貼らないでおきます。

アフィ収入で生計を立てようとは思ってないですし、ちょっと長文のツイッター感覚でやってるので気になるアフィ広告があればクリックしたり実際買ってみてくれるとありがたいです。

個人的に嫌儲思想ではないのでそういう思想の方は単純に呼んでくれるだけで嬉しいです。

 

では。