どうも、lumです。 ネタがないですね。 久々にAsepriteをガッツリ使って書いた絵貼っておきます。 解像度低いからあんまり見えないでしょうが、室外機とかピンクのランプとかちゃんと光ってるんですよ。すごい大変でした疲れました。ドット絵がすごい好きで…

どうも、lumです。 ゲームで全く勝てません。 いやほんとに まっっっっっっっったくかてません。 LoLでは6連敗しランクが2つ下がりました。ふざけんな、おい。 ランクを上げるためには自分できゃりーする力をつけろといろんなサイトに書いてありますね。で…

どうも、lumです。 GameMakeStudioのゲームどこで公開しようかと考えてます。 東京グールを一気観してて、今 re の20話くらいです。 正直最初のころのヘタレクソザコ金木くんが一番好きでした。髪白くなって俺最強モードに入るとなんかキャラ変わって陽キャ…

どうも、lumです。 最近R6Sにまたハマってます。 R6S自体は Year1 Season3位からやってたんですけど、段々と変化に追いつけなくなって最後にゴールドまで言ったのがオペレーションヘルスのときだったと思うんですけど、よく覚えてないです。 楽しいですねFP…

どうも、lumです。 GameMakerStudio2で作ってたゲームがだいぶ完成してきたので公開しておきます。 Googleドライブでダウンロードできるかはわからないんですけど、一応上げておきます。ダウンロードできなかったらコメントでも @irysh_ にでも連絡ください…

どうも、lumです。 毎回lumって書くときに半角キーを押すのがめんどくさいです。 インターネット遍歴について話します。 私の初めてのSNSはYahooブログでした。確か小学校高学年から中学2年位までやってました。今思えば本当にばかだったんですよね。 その…

どうも、lumです。 ツイッターでポエムを呟いていたらこんな時間でした。 GMSで作ってたシューティングゲームのプロトタイプが完成しました。 まだ2ステージしか作ってない + エフェクトと音楽なし なんで見た目がいいゲームかと言われれば微妙ですが、とり…

どうも、lumです。 更新一日空きましたね 普通だったらここで すいません とか書くんでしょうが各内容がなかったので仕方ないですね。 LoLってゲームについて語りますか。 日本鯖出たくらいから友だちに勧められてやってるうちにハマりました。特にレート高…

どうも、lumです。 個人でゲームを作るには var1.2 書いていきます。 前回同様ゲームを作るために必要なものなので技術的なところはまだ書きませんし、私自信プログラミングの学校に行ってはいましたがおそらく実務可能レベルではないと思うので、変なこと書…

どうも、lumです。 前職の職場に給料を取りに行ってきました それだけです。 はい。 うそですね、終わりませんよ。 まぁ前職ってのが詳しくいうと特定されかねないんで簡単に言うとホストみたいなもんなんですよね。うそつけ、うつ病がホストやれるか。確か…

どうも、lumです。 こんな時間に早起きですねって思うかもしれませんが、ただの夜更かしの延長でこのまま寝ずにいろいろやるつもりなんですが、ちょっと許せないことがあってそれについて語りたいと思います。 SEKIROのシラフジと鉄砲砦、テメーらのことだよ…

どうも、lumです。 葦名弦一郎めっちゃ良ボスやんけ さて、今回はゲームについて語りたいかなと思います。 私が初めてゲームをがっつりやったのはFPSゲームでした。 サドンアタックです。クソゲーでしたけど正直当時はくっそ楽しかったです。TRG-21とかM4A1…

どうも、lumです。 個人でゲームを作るには var1.1 という題材で今回は書いていきます。 さて、ゲームが好きで好きでたまらない。学校を休んででもゲームをしていたい。 そう思ったことがある人は多いと思うけど、作りたいって思う人も多少いるんじゃないで…

はじめまして、lumです。 葦名弦一郎を私は許さない、絶対にだ。 経歴 私はこの記事を書いているときは事実上ヒキニートです。 今現在に至るまでの簡単な経歴を書いておきます。 学生時代それは人生において重要な期間だと誰しもいいますが、そんな学生時代…